第1回 日本ブレインスポッティング研究大会 開催のお知らせ

ブログ

コロナウィルス蔓延による感染や健康不安、経済の縮小と困窮、生活の混乱と先行き 不安などが全世界で生じている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ささやかながらも人々の心理的健康を守り社会の平和づくりに貢献する私たちの仕事も、一層重要性を増していると言えます。このような中で、あらためてブレインスポッティングの多様な実践にふれ、基本を確認し応用を学ぶだけでなく、新しい可能性を発見していくような実践研究大会(第1回 日本ブレインスポッティング研究大会)を開催することにいたしました。

下記要領にての開催です。ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

〇 第1回 日本ブレインスポッティング研究大会 〇

【主催】
ブレインスポッティング・トレーニング・インスティチュート日本(BTI-J)
【日時】
2020年10月11日(日)10:00-16:00
【会場】
都内会場、またはオンライン上で開催予定(今後の情勢により適宜の時期に決定します)
【プログラム】
午前:ブレインスポッティングによるケア事例発表を数例(学会形式;今後に募集開始予定)
午後:ケア事例の公開コンサルテーションまたはシンポジュウム・ミニワークショップなどを予定(詳細は追ってお知らせします)

 

2020年5月8日 BTI-J

 

コメント